Webマガジン「DIY navi」を創刊しました。

平素より、弊社をご愛顧いただき心よりお礼申し上げます。

 

弊社はこのたび、近年の経済状況や不動産の動向等を踏まえ、DIYや日本の物作りに対しての関心が高まりつつあることから、今後、発生してくる多くのニーズにいち早く応えていこうとの意図と、
DIYはイギリスの戦後復興が起源とされていることから、今なお、復興途上である東日本大震災で被災された皆様にも、1つのアイディアとして共感される情報が少しでも多くご提供できればとの思いから、
DIYや日曜大工に興味を持ってもらうためのWebマガジン「DIY navi」(名称:ディ・アイ・ワイ ナビ。URL:https://diy-navi.net/)を開設・創刊しました。

*DIY:Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ=自分自身で製作)の略。生活空間を自らの手で、より快適に作りあげる概念のこと。

 

DIY-navi

Webマガジン「DIY navi」は、DIY初心者やこれからDIYを始めようとする方が、より気軽にDIYに接していくための情報をわかりやすく解説しています。TOPページ は、親しみやすいよう「DIY navi」各コンテンツのメイン画像のみを並べることで、視覚に訴えた、ファッションサイトの様な感覚で楽しめるサイトとなっています。

内容は、「DIYとは?」や「DIYと日曜大工との違い」、リフォームを中心としたDIYや日曜大工に役立つ情報を基本に、快適な住まい環境を自ら の手で作るための情報や国内外での建築、リフォーム事情の最前線、空間デザイン、建築デザイン等の情報を網羅していく予定でおります。

また、部屋の印象を決定づけるインテリアの選び方や色の使い方、DIYには欠かせない便利道具、素材の選び方から使い方、作り方などのハウ・ツー情報についても紹介してまいります。

加えて、食器等、日常で利用する“物に対するコダワリ”、暮らしやすい環境を作っていくための豆知識、ホームセンター系のイベント情報やそのリポートなど、総合的な住まい環境作りの情報を定期的に配信してまいります。

さらに、今後は、日本の伝統工芸や物作りの魅力を伝える内容も、コンテンツに加えていく予定でおります。

弊社はこれまで、システム開発をメイン業務としており、Webサービスの運営は初めてのことですので、何かとご迷惑をお掛けすることがあるかと存じますが、

永く愛されるサービスを目指して、社員一丸となって邁進する所存でありますので、今後とも倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。